死闘の日。

いよいよ、10月・最大の決戦の日がやってきました。

※御予約数としては、まだ先に大きな案件がありますが……移動での件数や内容のバリエーションでは今日の方が断然、キビシイです(≧∇≦)

3連休初日という事もあり……既に前日までの凄まじい~仕込みと段取りらで、睡眠時間が3時間もままならず(≧∇≦)、非常に危険な?状態状況であります。

久々に夜と朝に、”スーパー リポビタンD”を飲んだ位です(苦笑)

今日の僕担当は、延期になった大企業様のスライド開催も含む~福岡(宮若市)&久留米・鳥栖だけで計600名様を担当しました!!!

ズッシリとプレッシャーが重くのしかかります。

これでも、かなりの予約を御断りしているほどです。

他にも、八女や春日、遠くは広島~名古屋まで、1000名様超え!!!のギガ予約日となりました。

アドレナリン全放射の壮絶そのものです。

僕も自ら……久々の”2t車”で高速をもガンガン走り抜けました。

まさに僕しか出来ない?~無謀的・命懸けの戦いであります。

今日は久々の出勤となるバイトスタッフと、他に新人スタッフも多かった為、自らの作業以外にも、目を光らせとかないといけない事も多々あり……なかなか、気も休まらず、神経が張り詰め続けた状態でした(≧∇≦)

現場は移動も含め、食抜きの12時間ぶっ通し!、前後の積み込み&荷降ろしまで入れると……20時間もの”死闘”と呼ぶに相応しい、過酷すぎる1日でした。正直、今日の予約に対しての無謀的オペレーションでも、やれば出来ますが……出来れば、やりたくない危険値であります。一歩間違えば、事故やアクシデントを併発しかねませんし、今日も配達車が1台、ブツけました。が、どって事ないです?

無事に、全予約がこの状況下で何1つのミスや遅延もなく、終了した事が何よりです。

まさに、スタッフ内で連帯と連動があったからこそ~成せたオペレーションでありました。

本当に皆んな、お疲れ様!

メインスタッフの誰もが存分に命を削った。

当たり前に完勝です!!!

実践、修練、経験値、実績、これらは我々の財産と武器に他なりません。

非常に濃厚でアグレッシブな1日でした。

ご利用頂いた皆様、ありがとうございました!

カテゴリー: ONE | 死闘の日。 はコメントを受け付けていません。

佐賀県唐津市にて~

最近、ステイ率高し?(笑)な~佐賀が今日も担当です。

唐津市の大企業様でのメガ予約です!

こちら様、一番最初にお見積もり依頼を頂いたのが2年前でしたから、ようやく実現した案件でもあります(^^)

文化や風情感じる唐津で今日も良い会になりました(^^)

ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします☆

次回は、食べ歩き出来る位の時間的ゆとりをもって~来たいと思います。

カテゴリー: ONE | 佐賀県唐津市にて~ はコメントを受け付けていません。

あ三五。

今年初の「あ三五(あさご)」で、ついつい食べ過ぎな位、食べました!(^^)

お久しぶりの店主と、中島みゆきの話でも和めました(^^)

やっぱり、大好きな「あ三五」です。

ご馳走さまでした!

カテゴリー: ONE | あ三五。 はコメントを受け付けていません。

冬支度。

TOKYOの「SARTO」で、10万近くの金額で依頼した~マストブランドの補正分・数点が1ヶ月待って、ようやく仕上がりました(^^)

納得の仕上がりです☆

カットした生地が丁寧にパッケージインされて同封されてるのも存分にリアリティを感じれます(^^)

その昔、誰かが言ってましたが……

”ファッション(服)は補正で1つの完結をみる”

と。

いい言葉ですねぇ(^^)

僕のマストブランドは、福岡で出せる(お願い出来る)とこはありません。ここは…送料や時間、お金がどんだけかかっても譲れないです。

さて、ようやく~秋冬の訪れを感じながら、服を見る楽しみも増します(^^)

※着れる時間と余裕があるかが問題ですが(苦笑)

カテゴリー: ONE | 冬支度。 はコメントを受け付けていません。

鬼束ちひろ。

”鬼束ちひろ”について、初めて書きます。

もちろん、以前から知っていました。

存在も歌も。

実は、佐賀3daysを終えて、福岡に向かう高速で、車のサイドミラーに映り込む〜佐賀の夕暮れに一瞬、目がいったその時、ラジオから「月光」が流れてきました。実に久しぶりに聴く、鬼束ちひろの歌でした。

名前を耳にするのも久しぶりで、記憶を手繰らせた程でした。「月光」は以前より、僕の心と脳を強烈に刺激してきました。

その日の深夜にネットクルージングしながら、鬼束ちひろを探ってみると……

デビュー当初の面影をこっぱ微塵に搔き消した、一時期のあの暗黒時代?(苦笑)は、まさに狂気と奇行、迷いと不安、強さと弱さ、逞しさと脆さ、孤独と孤高、そして…自己の破壊と破滅の狭間を危うく彷徨うかのような制御不能さまで垣間見えました。

特に、20代前半のドキュメンタリーと、ニコ生で見たその対を成すかのようなあまりの変貌ぶりのギャップも衝撃でした。

裸足で歌う理由や腕に刻んだタトゥーの真意、歌の合間にガブ飲みするコーラや、七変化するファッションセンス、時に意外な、ガンズ&ローゼスというキーワードを発したり、この手のアーティストが嫌うであろう、プライベートやファンとの近い距離感を赤裸々に明かす自然体の素行。挙げ句の果てにはDV事件にまで巻き込まれ……

僕はむしろ、著名人の大半が商業路線や仕立てられた虚像のイメージで生き苦しくも歩を進める中、それらを真っ向拒絶するように払拭しながら、凌駕しているかと思えた程の鬼束ちひろ像に、心の鼓動が高まったほどでした。

更に、”歌詞が重たい女性シンガー”(笑)ランキングで、当然の〜女王・中島みゆきに次いで、名誉な?第2位(^^)

月光で歌われる、”私は神の子””この腐敗した世界に堕とされた〜”なんて、自らを書き歌えるアーティストがどれ位、このカオスな荒んだ今の日本にいるでしょうか?

もちろん、中島みゆきには未来永劫、誰しもが辿り着けない境地と功績があるのは言うまでもありませんが、このランキングは興味深いです。僕的に、鬼束ちひろの評価が増した事案であります。

最近、久々のツアー(LIVE)で、地方を回ってたりしたんですね。残念!もう少し早くこのタイミングに気付いていれば、絶対に観ていたと思います。しかし、以前より会場キャパも小さくなってて、会場によってはチケットも売り切れてないようですので、やや人気は下降気味かもしれませんが、ナチュラルなヴィジュアルに戻って?、”復活”と言われるように、才能と歌唱力は健在だと思いますので、まだまだ良い意味で爆発的存在感を知らしめてほしいと思います。

鬼束ちひろの代表曲は「月光」で間違いないですが、恍惚の名曲、佳曲の数々も聴き逃せません。

「嵐ヶ丘」「BACK DOOR」「流星群」「私とワルツを」「眩暈」「Cage」「帰り路をなくして」「陽炎」「青い鳥」「蛍」などなど。。。

こうして聴く、鬼束ちひろには……女王女帝・中島みゆきや、文豪・中原中也のような文学的詩観に、ポップスやロックらの多種多様なテイストを変幻自在に織り成しながら、圧倒的オーラを放つ様は、燦々と照り付ける太陽ではなく、まさに沈み出す陽をもって暗がりから差す一筋の月光そのものです。

しかし、中島みゆき同様、鬼束ちひろを”暗い”や”重い”なんて陳腐な薄っぺらい表現や価値観でしか捉えられない人とは僕は迎合できませんし、それらを偏見上等で軽々と超越する彼女達の存在意義であります。

我を通して生きにくい時代に、我を通し続けて生きてほしいし、歌い続けてほしい。

中島みゆきとは違う、魔性の歌唄い。

今だからこそ興味深い、まだこれからが楽しみな、終わらない〜鬼束ちひろです。

◼︎追伸:全くイメージと違う鬼束ちひろをいつしか、我が〜BBQ王のイメージキャラクター起用かコラボ出来ないかなんて、他愛もない事を思い出す僕の性分があったりします(笑)。あの暗黒時代にオファーしていたら、すんなり決まってた可能性もあります?。僕は狙いを定めたら沸々とエネルギーが増大しますから(^^)

カテゴリー: ONE | 鬼束ちひろ。 はコメントを受け付けていません。

KINGレイナ~RIZIN福岡大会 電撃参戦!!!

僕が日本の女子格闘家でイチ押しな、KINGレイナ選手が、RIZIN 福岡大会に電撃参戦が発表されました!(^^)

野沢 真珠オークライヤーが欠場となった為の?代役の節もありますが。

大きい相手にも引かずに果敢に攻め挑むKING選手らしい、インパクトある試合と勝利を福岡で期待したいですね~

カテゴリー: ONE | KINGレイナ~RIZIN福岡大会 電撃参戦!!! はコメントを受け付けていません。

10月1日。

いよいよ、秋決戦の正念場~10月に突入です。

もう、決算やら、来年に向けての仕込みらも同時進行でパンパン状態ですが……(^^;)

先月までの台風やら雨やらのキャンセル延期分が積み重なった~10月は、毎週の週末決戦が命懸けの様相を呈しています。

2017年、残す4分の1へ渾身の快走をします!

カテゴリー: ONE | 10月1日。 はコメントを受け付けていません。

3・佐賀にて~

佐賀・3days~最終3日目です。

今日は、マスト・吉野ヶ里公園での開催分を担当しました(^^)

吉野ヶ里公園は多くの来場者で賑わっていました。

吉野ヶ里公園バーベキューも今後~益々、盛り上げていきたいと思います。

カテゴリー: ONE | 3・佐賀にて~ はコメントを受け付けていません。

2・佐賀にて~

佐賀・3days~2日目です。

今日の僕担当は、リピーターさまの佐賀東高校と某・企業様での、メガ予約×2件ですが……

その前に朝から、500名様予約の打ち合わせを兼ねた~試食会も行なっていました。

佐賀も大企業様や大型案件は、ほぼ~BBQ王が制圧してきた感があります(^^)

本日も皆様、ありがとうございました!

今週末も各地の大激戦を制しました。

カテゴリー: ONE | 2・佐賀にて~ はコメントを受け付けていません。

9月も終わり。

2017年も4分の3が終わりました。

猛烈な嵐のような予約数が、台風一過により……吹き飛ばされたような9月でもありました(≧∇≦)

それでも数字的には、昨年対比は超えてる?ので安堵感はあったりします(^^)

一旦はキャンセルになった~予約も、来月にスライドしてるのも多いですし。

今月も波乱万丈な?月でした(苦笑)

カテゴリー: ONE | 9月も終わり。 はコメントを受け付けていません。