RIZIN~曙vsサップ、再戦発表。

  • image1_75.JPG image2_47.JPG image3_35.JPG image4_26.JPG

高田さんが出演した~「ダウンタウンなう」で、大晦日・復活格闘技「RIZIN」の新たな対戦カードとして、あの…日本の大晦日までが空前の格闘技ブームに沸き返っていた時代の象徴でもあり、紅白を視聴率で超えた当時の驚愕カード……

曙vsボブ サップ。

その~12年ぶりの再戦を正式に発表しました。

僕はもちろん、このカードは早々と、その筋から聞いて知っていましたが(笑)

まぁ、フジTVの是が非でも視聴率を稼ぐ目玉の1つに組み込んだカードである事には変わりないでしょうが(苦笑)、2人とも今はプロレスをメインに戦っているだけに、遥かに峠を越えた〜賞味期限切れ感は否めません(^^;;

2人とも、技術や実績らが熟成レベルになってるならまだしも……、劣化や腐敗レベルとの辛辣な意見も致し方ないとこでしょう(ーー;)

これが、朝青龍だったなら……また再び~紅白越えの打倒NHKもなきにしもあらずだったでしょうが、、、

朝青龍は出ないですねぇ。。。

かなりのオファーは来てるんでしょうが。

まぁ、それでも~TVは茶の間に届いてなんぼですから。曙vsサップも大晦日らしい?お祭りムードのタレント枠的カードとしてはありなんでしょう。

高田さん、どんな解説するのやら(^^)

勝敗の予想などは無意味かもしれませんが(笑)、再び~サップの勝ちでしょう。

僕的見解で言うと……、勝敗はどっちが勝つにせよ、来年の大晦日にもう1回続きで〜3度目の対戦があるんじゃないかと(笑)。曙が今回勝てば、1勝1敗で完全決着戦。サップが勝てば、”曙負けたら即引退マッチ”で挑む3度目の正直か!?、2度ある事は3度あるか!?などと煽って…いくらでもストーリーが出来ます(笑)

一応、TV的には今回…”世紀のリマッチ” なんて〜言うんでしょう(笑)

カテゴリー: ONE パーマリンク