他社の光景。

image1_6.JPG

BBQ王の後を付ける2番手の同業他社に抜き打ちの視察(笑)に繰り出した時に、ここでバイトしている~ネパール人の子を見かけました。

日本語がほとんど喋れないのに、ただひたすらにBBQのトングやヘラ、鉄板らの器材や備品を洗い続けてます。

真面目そうで、人なつっこい笑顔で、僕に片言の日本語を投げてきます(^^)

彼を見てると、お国柄と言っては失礼かもしれませんが……日本人ではあまり感じない~必死さとハングリー精神を感じます。

とは言っても、やってるのはネパール人の彼であって、ここの社長ではありません(苦笑)

ここの社長に言いましたが……
「BBQ王に勝とうと思うんなら、まずは、俺以上に自分が現場で汗を流さな~」
と。

当たり前です。

北九州や他を見ても……
一地方でありながら、社長が現場に入らないようなとこは、所詮、ダンピングの安売り合戦による消耗戦で互いに首を絞め合うのが関の山(笑)。社長の動き(稼ぎ)が利益という事をお解りでないようで。やってる事は~他のパクリ&コピーというヤツでお話になりません。レベルが低過ぎます。

この業界、予約数らの~偽装数字をSNSをアップしたりする業者までいる位で。

先述したネパール人のバイト君の爪の垢でも煎じて飲むべきでしょう(苦笑)

チャレンジャーの志すらないスタンス。

BBQ王は、
常に、”王者にしてチャレンジャー”。
このミッションを忘れた事はありません。

良い参考になるモノコトがない(笑)福岡の同業他社を見て、また背筋が伸び~心が引き締まりました(笑)

カテゴリー: ONE パーマリンク