栗東と深町さん。

image1_82.JPG image2_51.JPG image3_32.JPG image1_84.JPG image2_52.JPG

僕が頭が上がらない~孤高の芋焼酎・”栗東”の生みの親である深町社長を訪ねて、遅ばせながら今年初のご挨拶に行かせて頂きました。

飲まない僕が(笑)、何度と~このブログでも栗東を語った事か……

今日は、キープしていた~最新作である…”栗東・宮路(雅)” の25度を6本、原酒を3本買わせて頂きました☆

25度は〜300本。
原酒は僅か~120本限定。

各シリーズ、本当にこれだけしかないんです。
これこそ、まさに真のプレミアであります。

”栗東”は、今や〜一見や飛び込みでは買えない”高嶺の花”でもあります。

ネットでの抽選でしか買えない為、プレミア価格で釣り上がったりするのも頻繁。

僕らのような一部の飲食関係者で、長い古きお付き合いがないと卸してもらえません。

ましてや〜全シリーズなんて、到底無理な話であります。

僕は深町さんに認められた、一番の?”栗東コレクター”であると自負しています(^^)

深町さんは、いつも「コウヅルくんは会員制の店が似合ってるよ(^^)、またやってよ!」と言ってくれます。

光栄です。

僕にとって~やはり…深町さんの息吹が乗り移ったかのような「栗東」シリーズは、”世界一の芋焼酎”です。

▪︎追伸:今年から、BBQ王の団体様予約のプレゼント特典に、栗東の焼酎か梅酒をお出しします!☆ 最高ですね!

カテゴリー: ONE パーマリンク