福岡で本年最後の打ち合わせ。

image1_80.JPG

今日、福岡での2014年最後となる打ち合わせを2件行いました。

1件は、バーベキュービジネスでして、業界初?となる~案件。すでに決定事案で、水面下で着々とモノコトが進んでます(^^)。このブログを血なまこ?(笑)で見ている”北九州ガラパゴスバーベキュー連合”(笑)や同業他社の事もあり、今ここで明かす訳にはいきませんので、唐突に発表します(笑)。それまではスタッフや取引先業者らまでに緘口令を敷いてます。もしかしたら~また、メディア取材が先になるかもしれません?。これは業界に1つの楔と指標を打ち据える事でしょう。

もう1件は、最後の最後を飾るに相応しい~夢あるビジネスプランです。ここ1週間位で閃きました。バーベキュービジネスではありません。仕組みや流通レベルの壮大なスケールのプランです。僕は、新たなビジネスプランが思いつくと、必ず~相談に出向く、クリエイティブディレクター氏が1人います。あらゆる成功を手にしている氏は、信頼おける素晴らしい方であります。今、バーベキュービジネスの他に、アパレルも投げていますが、今回の件には今までになく、氏の目が輝いたのがわかりました(^^)。これ本当に実現したら、高級人気飲食店などは目からウロコ間違いなしです。氏は正月の間に早速~ビジネスの設計をするそうです。バーベキュービジネスで、年10億売るのは至難のワザでありますが、この新ビジネスは、10億どころか、氏が言うには~上場や海外展開までを見据えれる可能性のビジネススケールだと。それを聞いた時、僕も我ながら、発想とアイデアだけは長けているなぁと(^^)。アイデアだけでお金になれば、僕は悠々自適なんだけどなぁ(苦笑)。誰もやらない、やれない事にロマンがある。年の瀬に、こんな夢ある話も悪くないですねぇ(^^)

この2件以外のビジネスプランも含め~年末年始も頭は休まりません。

2015年、僕は全私財を投げ打つ位の覚悟でビジネスに挑みます。

失敗を恐れない~

”チャレンジャー精神”

これこそが僕の生きる術と礎に他なりません。

カテゴリー: ONE パーマリンク